ワンコと旅行&お出かけ

愛犬ピリカと一緒に旅行に行ったりお出かけした時の情報をまとめました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのトリミング

★ピリカ(5か月) はじめていった動物病院にはトリマーさんがいたので、そこでトリミングをやってもらおうかと思っていましたが、予約が2、3ヵ月先まで取れないことがわかり、別のところを探しました。 同じ市内の別の動物病院にもトリミングをやっている…

はじめての動物病院

★ピリカ(4か月) ピリカが家族の一員となってから、まだ一度もお外へは出ていません。おうちの中ですくすく自由に育っているのです。 ワンコの飼い方本には、 犬にはまだ免疫力が弱く、感染症等のリスクを考えると、自分の足で外の地面を歩いたり、不特定多…

おうちにきたワンコに一番最初に覚えて欲しいこと@トイレトレーニング

★ピリカ(2か月) お店から、ピリカを受け取って連れて帰ってきて、その日から、ピリカは家族に仲間入りしました。 まず、何よりもピリカに覚えて欲しいことがあります。 それは「おトイレ」です。 家の中で暮らすからには、まずはトイレをしっかり覚えても…

ある日、突然トイプードルが家族になることに!

★ピリカ(2か月) レンタルワンコのサービスを一年以上使って、ワンコを飼う感覚がなんとなくわかってきたなーって思っていたところ・・・・ いつものように、レンタルで「みさえ」を予約して朝一でお店にいったとき、お店の方から、「とても可愛いトイプー…

ピリカ以前!【レンタルわんこ:ふじこ編】

★ピリカ(-1歳) 今日もピリカが家族になる前のお話しです。前回の部長に続いて「ふじこ」というレンタルワンコ(チワワ)を紹介します。 お店の方によると、 「みさえ」 「部長」 「ふじこ」 の中で、レンタル一番人気なのが「ふじこ」なのです。たしかに…

ピリカ以前!【レンタルわんこ:部長編】

★ピリカ(-1歳) 今日もピリカが家族になる前のお話しです。前回のみさえに続いて部長というレンタルワンコ(チワワ)を紹介します。 一度レンタルして、大丈夫そうだ!ってわかると、土日などの休みの日はよくレンタルしていました。あるとき、いつものよ…

ピリカ以前!【はじめてのレンタルわんこ:みさえ編】

★ピリカ(-1歳) 今日はピリカが家族になる1年ほど前のお話しです。 我が家ではその頃、土日でワンコをレンタルしていました。我が家は夫婦共働きでマンション暮らし。以前からワンコを飼いたいと思っていました。飼っている人に話をきけばきくほど、なか…