ワンコと旅行&お出かけ

愛犬ピリカと一緒に旅行に行ったりお出かけした時の情報をまとめました。

ピリカ以前!【レンタルわんこ:ふじこ編】

★ピリカ(-1歳)

 

今日もピリカが家族になる前のお話しです。前回の部長に続いて「ふじこ」というレンタルワンコ(チワワ)を紹介します。

 

お店の方によると、 

 

「みさえ」

「部長」

「ふじこ」

 

の中で、レンタル一番人気なのが「ふじこ」なのです。たしかに部長と違って愛想がよかったですね。 

 

なぜか、いつもベロがちょこっと出ている可愛らしい表情を忘れないワンコでした。こんな子です。

 

f:id:tepirika:20201118184758j:plain


とにかく、愛想がよかったです。だれにでもすぐになつく子でした。他のワンコに対しても吠えたりすることもなく、人にもワンコにも穏やかな子でした。

 

 

もしかしたら、レンタルしている中でいろいろあったのかもしれませんね。そんなことを想像させるようなワンコでした。

 

 

いつでも、ベロがちょこっと出ているのが特徴なんですよね。

 

f:id:tepirika:20201118184958j:plain

 

可愛らしいなーとおもったけど、いま考えると、歯が悪かったのかもしれません。

それでずっと、口がうまく閉じられず、ベロがちょこっと出てしまっていたのかも。

 

f:id:tepirika:20201118185203j:plain

 

 

こうやって、横になっていても、ベロがちょこっと出てしまうんですよね。買い物で、お留守番をしてもらい、帰ってくると、このベロを出してしっぽをふりふりしながら、走ってやってくるんですよね。その姿がとても可愛かったですね。一番人気なのもうなずけました。

 

みさえ、部長、ふじこ、3ワンコとも性格が異なり、三者三様で、人間とかわらないなーって思ったものです。

 

この3ワンコの中で、一番レンタルした回数と日数が多かったのは、

 

「みさえ」

 

でした。

 

一番、最初にレンタルしたワンコだったので、愛着がありました。ピリカが家族になる直前にレンタルした最後のワンコも「みさえ」でしたからね。

 

その後、お店の方のサイトをみてみると、この3ワンコはもう引退してしまったようです。今頃、余生を元気で楽しくのんびりと過ごしていることでしょう。

 

今回でピリカ以前のお話しは終了です。次回からまたピリカに戻りまーす!