ワンコと旅行&お出かけ

愛犬ピリカと一緒に旅行に行ったりお出かけした時の情報をまとめました。

ピリカ以前!【レンタルわんこ:部長編】

★ピリカ(-1歳)

 

今日もピリカが家族になる前のお話しです。前回のみさえに続いて部長というレンタルワンコ(チワワ)を紹介します。

 

一度レンタルして、大丈夫そうだ!ってわかると、土日などの休みの日はよくレンタルしていました。あるとき、いつものように、お店に電話して「みさえ」をお願いしようとしたら、「今日は別のおうちへいっているんですよ」と言われてしまし、うちの子でもないのに軽くショックを受けました。

 

そこで、「部長ならおりますよ」と言われ、部長をレンタルすることにしました。

 

「みさえ」

「部長」

「ふじこ」

 

の中で唯一の男の子です。こんな子です。

 

f:id:tepirika:20201114154749j:plain

 

黒色ベースのチワワですね。みさえとは色も性格もぜんぜん違っています。部長はちょっと、やさぐれていることろがあるんですよね。

 

もしかしたら、レンタルしている中でいろいろあったのかもしれませんね。そんなことを想像させるようなワンコでした。

 

お散歩していても、他のワンコと遭遇すると、みさえは無視していましたけど部長は、ウーっつとうなって吠えて威嚇したりしていましたね。

 

また、ごはんやおやつのときにはサーってやってきて愛想振る舞うんだけど、抱っこしている時間が長いと虚無の表情をするんですよね。

 

 

f:id:tepirika:20201114155327j:plain

 

こんな感じで(笑)

 

お店へ返却するときも、クルマの中で、「もう疲れたわ」と言わんばかりの表情をしていました。

 

f:id:tepirika:20201114155635j:plain

 

なんだか、部長は、ヨーダ―のような悟った感がありました。 

 

性格って犬それぞれで、かなり違うということを強く思い知らせてくれたワンコでもありましたね。