ワンコと旅行&お出かけ

愛犬ピリカと一緒に旅行に行ったりお出かけした時の情報をまとめました。

お散歩デビュー前にやっていたこと -- 袋に入ってお散歩

★ピリカ(3ヵ月)

 

ワクチンを打つまでは、お散歩は控えて、おうちの中で歩きまわるようにしていました。

 

それでも、お外へ連れていきたかったので、こんなペット用の袋に入れてお外へ連れていきました。

 

f:id:tepirika:20201203154857j:plain



 

この頃のピリカはまだ小さくて1.5kgあるかどうかだったので、軽いもんです。ちなみに今は4kgです。

 

 

ピリカは袋に入れると、すぐに外に顔を出したがるんですよね。ずっと入っていてねと言ったところで、こんな感じですぐに顔をひょっこり出してきます。

 

 

f:id:tepirika:20201203154914j:plain

 

この袋に慣れてもらえば、ワンコが歩けないところとか、バスや電車にも乗れる場合があります。実際これでバスにのさせてもらいました。ただ、顔を出すのはダメみたいです。

 

f:id:tepirika:20201203154929j:plain

 

こんな具合に、ワンコが歩けないところも、袋に入っていればOKなところもあるので、便利だなーって思っていました。 この時は。。。。。

 

このときはまだ軽かったですからね~。今は4kgあるので、袋の中にいれると、きつそうなので、もっと別の方法を考えないといけないですね。