ワンコと旅行&お出かけ

愛犬ピリカと一緒に旅行に行ったりお出かけした時の情報をまとめました。

はじめてのトリミング

★ピリカ(5か月)

 

はじめていった動物病院にはトリマーさんがいたので、そこでトリミングをやってもらおうかと思っていましたが、予約が2、3ヵ月先まで取れないことがわかり、別のところを探しました。

 

同じ市内の別の動物病院にもトリミングをやっているところがあって、そこへ電話しみたら、その週のうちにトリミングできることがわかり、さらに料金も他のところより少しばかりお手頃だったので、そこへ予約しました。

 

午前中に行って、お昼過ぎにピリカを迎えにいきました。

 

どんな風に仕上がっているんだろう??と不安と期待を抱きつつ、トリミング後のピリカとご対面です。

 

f:id:tepirika:20201127110659j:plain

 

誰?

 

というぐらい、さっぱりしました。まだ、毛が生えそろっていないらしくて、普通のカットよりも控えめなカットらしいです。

 

↓ カット前です

f:id:tepirika:20201127110753j:plain

 

 

カット後↓

f:id:tepirika:20201127110841j:plain

 

f:id:tepirika:20201127110919j:plain

 

トイプードルは毛がほとんど抜けない分、毎日のブラッシングと定期的なトリミングが必要な犬種です。なので、この動物病院のトリマーさんに当面お世話になることにしました。また、動物病院なので、トリミング後には獣医さんに健康チェックもしてもらっているので、いろいと安心ですね。

 

次は割引がきくので、1か月半後の予約をして病院をあとにしました。帰宅後、おうちなのか安心して遊んでいました。

 

f:id:tepirika:20201127111015j:plain