ワンコと旅行&お出かけ

愛犬ピリカと一緒に旅行に行ったりお出かけした時の情報をまとめました。

ワンコと一緒に三陸旅行 気仙沼震災遺構伝承館 さんさん商店街 防災対策庁舎

■2019年8月31日(土)
4日目
 
〈午前〉 
  気仙沼市震災遺構伝承館
  さんさん商店街
  防災対策庁舎(車窓から見学)
  高野会館(車窓から見学)
 
〈午後〉
  帰宅
 

 

f:id:tepirika:20191028013451j:plain


朝、少しだけ旅館周りを散歩して朝食に。

お隣の部屋はすでに食堂に行かれたので、ピリカはお部屋で一時待機。
鳴いていて困ったよ。
 

 

仙沼市震災遺構を見るため、ピリカをペットホテルに預けに行きました。
 
避難された方が移住した新しい住宅街の一角にあり、グーグルマップもまだ正確ではなく少し迷いました。
 

f:id:tepirika:20191013090104j:plain

オープンしたばかりでドッグカフェを併設していました。
 

 

気仙沼市震災遺構伝承館は、旧向洋高校校舎で震災当時の様子がそのまま残っております。

行った人の満足度が高かった施設で、実際行ってとても良かったです。

 

f:id:tepirika:20191013091618j:plain

公式HPより

f:id:tepirika:20191013091651j:plain

公式HPより
 
 
三陸さんさん商店街
 

f:id:tepirika:20191013092424j:plain

f:id:tepirika:20191013092615j:plain

f:id:tepirika:20191013092659j:plain

f:id:tepirika:20191013092828j:plain


テラス席ではワンコも一緒に食べられます。
食べたいお刺身をチョイス。どれも美味しい!
ご飯とお味噌汁を別で頼めます。
 
 
さんさん商店街のすぐ横の様子

 

f:id:tepirika:20191013093407j:plain

 

防災対策庁舎(車窓から見学)

 
母と主人とピリカとの4人でのクルマでの青森と三陸の旅行でした。
 
2度ほどがピリカはペットホテルに一時的に預かってもらいましたが、一緒に東北に旅行できて良い思い出になりました。