ワンコと旅行&お出かけ

愛犬ピリカと一緒に旅行に行ったりお出かけした時の情報をまとめました。

ワンコと一緒に青森旅行 春山荘宿泊

■ 2019年8月28日(水)
 
〈1日目〉移動日
 
宿泊 春山荘
 
東北道をサービスエリアに何度も寄りながら10時間半かけて十和田湖畔にある春山荘に到着。
 

f:id:tepirika:20191028004536j:plain

 

看板犬のハナちゃんがお出迎え。ワンちゃんが泊まれるため選んだ民宿でしたが、食事が地元名産のものばかりで抜群に美味しかったです。

 

f:id:tepirika:20191028004909j:plain

  

宿泊予約はWEBだとワンコの宿泊プランがないので、直接お電話で予約しました。
ワンコの体重と一緒にいれば吠えませんよね?との確認がありました。
ワンコは1泊1000円くらいだったかと思います。
 
ワンコ連れが泊まる専用のお部屋があるようですが3人宿泊だったからか、他のお客さんとは少し離れた奥の部屋に泊まらせていただきました
 

f:id:tepirika:20191028005200j:plain

 

f:id:tepirika:20191028005357j:plain

鏡の中になにか見つけて背筋ピーン


1日目夕食

夕食は1階の食堂でいただきました。部屋に一人でいるとピリカは泣(鳴)いて呼ぶので、夕食中はクルマの中で待機。
 

f:id:tepirika:20191028005549j:plain

f:id:tepirika:20191028005651j:plain


ヒメマスの刺身、塩焼き、山菜みずのおひたし、貝焼き、せんべい汁、バラ焼き。

すべて本当に美味しい!
 

 

f:id:tepirika:20191028005503j:plain

f:id:tepirika:20191028005838j:plain

 

風呂は十和田湖畔温泉で24時間入れます。貸し切りになります。

温泉なので朝も入りました。